全国旅行支援のお知らせ

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

あっという間に10月に突入し、秋本番という時期となりました。

 

今回は9月末、政府が発表しました観光需要喚起策「全国旅行支援」について、現時点で決まっている内容をお知らせいたします。

 

発表以降、多くの問い合わせを頂戴していますが、本日時点で当館では詳しい回答はできません。

今後更に内容が確定次第ブログにてご案内いたします。

 

全国旅行支援 概要

 

【全国旅行支援とは】

全国旅行支援とは、旅行代金の割引と地域クーポンを付与する”全国を対象とした観光需要喚起策”です。
10月10日まで近隣県を割引対象とした「県民割」を実施していますが、対象を全国に拡大し、遠方への旅行を促進します。

 

【実施期間】

2022年10月11日~12月下旬まで(東京都のみ10月20日開始)

 

【全国旅行支援の割引内容】

旅行代金が40%割引されます。
(1人1泊あたりの上限:交通付き8,000円、その他5,000円)
さらに、土産店や飲食店などで使用できる地域クーポンを平日3,000円分・休日1,000円分が配布されます。

 

【対象エリア】

全国の都道府県

 

【割引条件】

本人確認書類などに加え、ワクチン接種歴3回接種済または PCR検査等の陰性結果の証明が必要です。

 

【宿泊を伴う旅行の”休日”】

宿泊日とその翌日が両方とも「土曜・日曜・祝日」である場合を指します。
日帰り旅行の休日は「土曜・日曜・祝日」です。その他は、「平日」の扱いです。(予定)

 

全国旅行支援が実施される10月11日から、今まで以上に全国各地より多数のお客様からご利用していただけるよう良質なサービスを提供して参ります。

スタッフ一同皆様のご利用をお待ちしております。