いつも湯瀬ホテルのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当館がある秋田県鹿角市において、
満開だった桜の花が散り、間もなくゴールデンウイークを迎える季節になりました。

4月27日、本館3Fに新しい露天風呂(源泉かけ流し)「瞑想 森の湯」
プレ・オープン予定です。

森の湯は、「瞑想(meditation)をお楽しみ頂く方専用で、
静かにご利用頂くために「大人専用(18歳未満の方の利用不可)」のお風呂です。
そのため必ず1人ないし2人など、少人数でご利用をお願します。

男女とも、「熱湯(42.5~44.0℃)」と「ぬる湯(37~40℃)」の浴槽があります。
お好みの湯温の浴槽でリラックスいただけます。

合わせてお風呂上りに休憩していただけるようエレベータホール近くに湯上り・お休み処を設けました。

もう少しずつ改装をし続けて、5月中旬には本格オープン予定です。

是非、新設された「瞑想 森の湯」をお試しください。

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

春本番となり、桜の開花情報が各地より聞こえてくる時期となりました。

 

当館がある秋田県鹿角市も、ようやく春らしい季節となり、
徐々にふきのとうが芽吹いております。

 

 

今回は  秋田県外在住の方限定
お得なご案内をさせていただきます。

 

秋田県外にお住まいの方が、
羽田空港発—秋田県大館能代空港着の航空便に搭乗した日に
対象宿泊施設に宿泊しますと

宿泊代金から
10,000円割引
となります。

 

 

 

詳しくはこちら → 特設サイト をご確認ください。

 

この企画は、ビジネスでのご利用もOK です。

予算に限りがございますので、お早目のご利用をオススメいたします。

 

この機会に、上手に航空便をご利用していただき、
お得に当館自慢の温泉でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

 

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今年は例年と比べて雪が少なく、この湯瀬でも徐々に春の兆しを感じつつある今日この頃です。

 

 

さて、ただいま当館では、来月4月下旬のオープンに向けて、
本館3階に「新設男女別露天風呂」を建設しております。

 

これまでの米代川沿いのお風呂とは趣が異なり、
八幡平の森につつまれた自然を五感で楽しめるお風呂を目指して、工事を進めています。

 

 

工事期間中できるだけ滞在中快適にお過ごしいただけるよう、配慮しておりますが、
館内で工事音が発生する場合がある事、ご理解いただければ幸いです。

 

新しいお風呂の完成にご期待頂くとともに、雪解けの春に皆様のご来館を職員一同お待ちしております。

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ついこの前、お正月を迎えたと思ったら1月も終わってしまいました。

 

非常に残念なことに、年明けから石川県能登地方で震源とする能登半島地震が発災し

多くの方々が被災されました。

 

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。

 

災害が発災する度に、何気ない日常がとても幸せであることを痛感するものです。

 

さて、今月2月は当館において長期休館とさせていただきます。

 

 

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 休 館 日 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

2024年 2月25日(日)→ 3月1日(金)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

休館中に当館では、今後もご利用のお客様に喜んでいただけるよう
売店のレイアウト変更、館内特別クリーンアップ等を実施する予定です。

 

休館後も更にお客様より当館のサービスを満喫していただけるようスタッフ一同
営業努力に励んで参ります。

 

今季は暖冬で、当館がある秋田県鹿角市も他地域同様、積雪の少ない状況です。
この気象状況が長引けば、例年よりも春の訪れが早まると思われます。

 

是非、早春の湯瀬ホテルで心も身体もリフレッシュしてはいかがでしょうか。

 

皆様のご宿泊を心よりお待ちしております。

 

 

這い上がろう 北陸地方!

 

いつも湯瀬ホテルスタッフBlogをご覧いただきありがとうございます。

 

 

皆さまにおかれましては、2023年はどのような年であったでしょうか。

当館では 別館801号室に新たにシアタールームを開設 し、

多くのお客様よりご利用いただいく年となりました。

 

 

さて、2024年2月に当館がある秋田県鹿角市において

第97回全日本学生スキー選手権大会が開催されます。

当館でも多数の選手・大会関係者様にご利用いただくこととなりました。

 

2024インカレスキー大会

 

選手の皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

あわせて全選手の自己ベスト・ご活躍を祈念いたしております。

 

You can do it!

 

 

 

10/7リニューアル 別館最上階限定1室の特別室がリニューアル

 

本日10月7日に、別館最上階特別室801号室が、

約2週間の改装期間を終え、リニューアルオープンしました!

今回の改装の目玉はなんといっても増設された

シアタールーム!

湯瀬ホテル初の専用シアタールームを備えた

客室は801号室だけ!

・80インチの大迫力テレビを設置
・3Dサウンド機能付スピーカー設置
・この部屋だけに厳選した名作DVDを設置
・画面キャストでサブスク視聴も可能

お部屋で、大迫力のサウンドと映像をお楽しみ頂ける

プレミアムな体験をしてみませんか?

 

 

他にもお風呂まわりを中心に改装を行いました

 

▼源泉内風呂

使いやすい、大型シャワーヘッドに交換

傷んだ板張りの壁・天井を張り替え

照明器具を交換

 

▼脱衣所

落ち着いた色合いのドアを設置

浴室側のトイレ段差解消

 

▼テラス

テラスエリア拡張

木製テラスから頑丈な樹脂製テラスに交換

 

▼801号室を予約したい方はこちら

これまでパブリックスペースや、大浴場・客室などの
様々なエリアを改装してきました!

 

そしてこの9月下旬から人気の特別室を順次改装開始

第一段として・・・

【広々テラス付源泉内風呂】別館8階801特別室◆洋室2間

の改装がはじまっています♪

 

専用シアタールームが増設されます

 

今回の工事では

・テラスエリア拡大

・専用シアタールーム増設

・浴室エリア改修

を進行中!水回りはよりスタイリッシュに使いやすく、
さらにこのお部屋での滞在がプレミアムなひとときになるよう、
新たに大画面TVを設置したシアタールームを作成中です。

 

この客室のおすすめポイント

※改装前の画像です

 

   2023年10月7日完成予定   

 

NEW

●85インチ大画面TVを設置した専用シアタールーム

●客室専用広々テラスエリアを拡大!

おすすめ

●希少鉱石「十和田石」造りの源泉かけ流し内風呂付

●1日限定1室、ゆったり寛げる洋室2間

●渓流添い別館の最上階から「湯瀬渓谷」を一望

●お部屋特典「夕食時に国産牛陶板焼き」付き!

●朝はのんびり11時チェックアウト

 

ホテルスタッフが解体作業中

 

ご予約お待ちしております

【完成予定】2023年10月7日 リニューアル工事第1弾終了予定

今後も改装工事の様子など順次お届けしていきます!
ご予約、お待ちしております!

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

連日全国的に酷暑が続いており、当館がある秋田県鹿角市も短い夏において30℃超えの日々が続いております。

今回は「大館能代空港 乗って!泊まって!リピート応援キャンペーン」についてご案内いたします。

 

 

 全国旅行キャンペーン概要

 

◆実施期間
2023年8月1日(火)~2024年2月22日(木)

※キャンペーンは予算額に達し次第終了となります。

 

◆利用要件
次の全ての要件を満たす方が対象です。

  • 秋田県外在住者
  • 秋田県内の対象宿泊施設に宿泊
  • 大館能代空港羽田線を片道または往復利用

 

◆クーポンの提供
秋田県外在住の方がキャンペーン期間内に当館に宿泊した際、ご希望の方に次回来訪時に使える宿泊等の割引クーポン(5,000円)を発行します。
(初めての宿泊時は、クーポンを受け取るだけで使用はできません。)
クーポンは、利用回数に応じて1回目5,000円、2回目10,000円、3回目以降15,000円とステップアップします。

 

◆クーポン発行額
クーポン利用1回目5,000円、2回目10,000円、3回目以降15,000円

 

◆クーポンの割引対象
宿泊費、宿泊施設内における飲食・お土産品等の購入
※宿泊費の割引は現地支払いの場合のみとなります。宿泊施設内において追加で支出する分(追加の食事代やお土産代)は対象になります。

 

◆クーポンの割引対象外
会社等から宿泊費が支給される宿泊
たばこ、切手、印紙、ハガキ、プリペイドカード、金券類等の購入。

 

◆注意事項
おつりは出ません。旅行者ご本人以外の方のご利用はできません。1回のご旅行につき、1施設1枚のみのご利用となります。

 

 

クーポン券のもらい方

 

クーポン券の使い方

 

◎クーポン券ご利用希望のお客様はフロントデスクまでご相談ください。

 

この機会に空の便をご利用し、お得に当館に宿泊をしてはいかがでしょうか。
スタッフ一同、ご宿泊をお待ちしております。

コロナ明け3年振りに復活「湯瀬温泉まつり」

 

いつもスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日7月16日は、あいにくの雨。
弱い雨が降り続いてはいますが、3年振りに復活した湯瀬温泉まつりが開催されました。

「湯瀬温泉まつり」とは?

 

湯量豊富な美人の湯が川の瀬から沸くことから名付けられた「湯瀬温泉」。
その温泉郷で毎年7月に開催されるのが「湯瀬温泉まつり」です。
大正時代からの伝統のあるこの祭りは、湯瀬温泉地域に住む若者が、
太鼓や鐘、笛の音を共に、きらびやかな衣装を身に着けて舞を披露します。

 

祭中、披露される舞は「先払舞(さきばらいまい)」と呼ばれ、
天孫降臨のおりに、猿田彦が道案内のために部下を集め、剣と剣をぶつけ合いながら踊り
悪魔を祓って道を切り開いたという故事にならった舞であると伝えられています。

 

コロナ禍が明け、3年振りに復活

 

2020年からのコロナウイルス流行の影響で、およそ3年の間、中止を余儀なくされた
湯瀬温泉まつりですが、2023年に3年ぶりの復活。

リズミカルな太鼓の音、若者・子供たちが元気に踊る姿は、
ご来館されたお客様や、地域の方々を元気づけてくれます!
例年通り、当館のエントランスホールで舞を披露してくれた子供たち。

3年越しにこの日を迎えられたこと、地域の皆様の元気な姿に
ホテル職員も感激です!

夏限定☆家族で泊まろう!ファミリープランできました

 

いつもスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
ここ鹿角は梅雨明け間近、本格的な夏の足音が聞こえてきました。

湯瀬渓谷の雪解け水も美しい深緑色に変わり、
木々も深緑の時期を迎え、セミの声がより一層夏らしさを
演出してくれるようになりました!

いよいよ子供たちがお待ちかねの夏休みがやってきますね☆
キャンプをしたり、プールで遊んだり、川遊びをしたり・・・
夏はチャレンジしたいことがたくさん!
本日は、そんな夏休み家族での旅行にオススメの限定プランのご紹介!

 

【家族旅行応援★ファミリープラン】大人1名につき小学生以下のお子様1名3,300円 ~1泊2食付~

 

この夏限定のお得なプランができました♪

小学生以下のお子様料金が通常大人料金の30~70%のところ・・・
3,300円で宿泊できる超オトクなプランです☆

▼【家族旅行応援★ファミリープラン】大人1名につき小学生以下のお子様1名3,300円 ~1泊2食付~

※こちらのプランはお子様が1名以上いない場合はご利用いただけません。
※お子様が大人の人数以上の場合は、人数を超えたお子様は
通常料金を頂戴いたします。ご予約後、お電話にてご連絡ください。

 

 

当館の夕朝食は、ビュッフェ(バイキング形式)でご提供!
お子様が大好きなハンバーグや、オリジナルカレーなど
手作りの郷土料理ビュッフェを楽しめるのも魅力のひとつ!

 

さらに、さわやかな湯瀬渓谷の渓流と深緑の自然庭園を一望できる
大浴場や露天風呂を滞在中何度でも満喫できます☆

この夏は、ご家族で湯瀬ホテルで夏の思い出をつくりましょう!
皆さまのご来館お待ちしております☆