GoToトラベルキャンペーンよくある質問まとめました!

GoToトラベルキャンペーンも7月22日より本格始動!
日々たくさんの方々からお問い合わせを頂いております。
そんな中でもとくによくある質問をまとめましたので
ご利用前にぜひチェックしてくださいね!

事後還付金申請について

Q.どんな予約が事後還付金の対象になりますか?

A.7月22日以降のご予約で、8月31日までに終了する予約が対象です。
 【例】8月15日の予約を7月13日に取った方 等
 ※宿への直接予約・インターネット予約サイトからの予約いずれも対象です


Q.申請に必要なものはなんですか?

A.下記の書類が必要です。


①事後還付申請書(様式第1号)
ダウンロード

宿泊事業者登録承認リストでは、
屋号「湯瀬ホテル」ではなく、法人名「せせらぎ宿」で登録しています。
宿泊施設名には「湯瀬ホテル」でご記入ください。

②支払内訳がわかる書類(支払内訳が記載された領収書、支払内訳書等)
チェックアウト時に皆様にお渡ししている、
【宿泊(利用)証明書】の点線より上の部分が②、点線より下の部分が③の
書類となっております。


③宿泊証明書(氏名、宿泊日、宿泊人数などの情報が記載されているもの)
④口座確認書(旅行者用)(様式第2号)
ダウンロード
チェックアウト時に皆様にお渡ししている、
【宿泊(利用)証明書】の点線より上の部分が②、点線より下の部分が③の
書類となっております。

⑤口座番号を確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)
代表者の住所が確認できる書類(免許証の写し、健康保険証の写し等)

⑥同行者居住地証明書(様式第21号)
ダウンロード


Q.申請に必要な宿泊証明書はもらえますか?

A.現在チェックアウト時に皆様へ【宿泊(利用)証明書】をお渡ししています。
 上記証明書で申請手続きができます。

 

他の助成・割引券等との併用

Q.秋田県プレミアム宿泊券とは併用できますか?

A.併用できます。 
【予約サイトからの場合】
 ・精算方法は必ず「現地決済」をご選択ください。
 ・事前カード決済を選択の場合、ご利用頂けません。
 ・プレミアム宿泊券は氏名・市町村名をご記入の上、
  チェックアウト時にお渡しください。
 ・尚、プレミアム宿泊券は1人あたり5枚が利用上限です。


Q.鹿角観光応援プラチナプランと併用できますか?

A.併用できません。
ただし、かづのに泊まってエールキャンペーン第二弾
ゴールドプランは対象となります。

 

キャンペーンの利用方法やその他

Q.湯瀬ホテルへの電話予約でも対象になりますか?

A.当館の場合はインターネット予約限定となっております。
 当館公式ホームページからの
 キャンペーン利用方法についてはこちらをご覧ください。


Q.じゃらんや楽天からの予約でも対象になりますか?

A.対象になります。
 じゃらんnet 利用方法
 楽天トラベル 利用方法


Q.地域共通クーポンはもらえますか?

A.9月以降のご出発の予約に利用できます。
 8月15日現在、詳細は未定です。
 決定次第公式サイトにて発表予定となっております。


Q.宿泊代の半額が割引になるということですか?

A.旅行代金の1/2相当額を支援するが支援額のうち、
①7割は旅行代金の 割引 (35%分)
②3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与 (15%分)
となります。


GoToトラベルキャンペーン公式情報

 キャンペーンホームページトップ

 ▶GoToトラベル事業の詳細

 ▶対象事業者一覧
 ※当館は屋号「湯瀬ホテル」ではなく法人名「せせらぎ宿」での登録です

 ▶よくある質問

 LINEで質問!気軽にキャンペーンについての相談できます

 

QRコードスキャンでLINEでお友達登録後、質問可能です。

コメントを残す