地元高校生と一緒に

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
今年は本当に雪が少ないですね・・・
スキー場に行こう、行こうと思っておりましたが、
なんだかもう春が来そうな日々が続いております。

春、といえば学生の皆さんは学校を卒業して、
「進学」や「就職」について考えるのではないでしょうか?

ここ鹿角市では若者の地元就職を進めようと、
高校生に事業所を紹介する催しを開催!
湯瀬ホテルからもスタッフが2人参加し、地元就職の魅力や
湯瀬ホテルの魅力を熱く語って参りました!

▲鹿角市文化の杜交流館「コモッセ」

「コモッセ」で開催された意見交換会では
鹿角市にある「花輪高校」、「小坂高校」、「十和田高校」
3校合同で地域の事業所の紹介を実施。
当館のPR動画の紹介の後、高校生とホテルスタッフとのコミュニケーションを
交えて職種の紹介や、現場でのあるある話をさせて頂きました!


▲事業所紹介の様子

うれしいことに、
当館のブースは大盛況で、定員の約2倍の生徒(18名)が
訪れてくれました!!!

過去にはこうしたイベントをきっかけにホテルに興味を持って頂き、
実際に当館に応募してくれる生徒も・・・
「湯瀬ホテル」だけではなく、鹿角市に生まれ、鹿角市で育った
若者たちが改めて地元の魅力を再発見するきっかけに
なったのではないでしょうか?

地域の観光の拠点として、
地元の方々にも「鹿角(かづの)」の魅力を再発見して頂けるよう
今後も情報発信・魅力発信に努めて参ります!

▼ホテル紹介VTR

コメントを残す