地元老舗蔵元の味噌「百年蔵」がベストセラーに♪

いつも湯瀬ホテル、スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は地元の老舗蔵元から届いたうれしいお知らせを皆様にお届け致します♪

ここ、秋田県鹿角市を代表する老舗蔵元「浅利佐助商店」の味噌、
「百年蔵」が大手通販サイト「Amazon」の味噌カテゴリーで見事
ベストセラーに選ばれました!!!

カスタマーレビューでも「おいしい!」との評判がたくさん!
地元の商品が全国で喜ばれていると考えるとなんだかうれしい!

こちらのお味噌は秋田が育んだおいしい「あきたこまち」と「秋田県産大豆」、
八幡平山麓の伏流水で仕上げた「秋田づくし」のお味噌なんです♪
また創業明治五年の老舗蔵元の技と伝統が詰め込まれた商品なのです!

【 百年蔵味噌のご紹介 】

■製造元:浅利佐助商店
創業明治五年の老舗蔵元として、醤油・味噌を造り続け百有余年。
1996年に米代川のほとりに工場を移転。
今も県内外で『福寿(ふくじゅ)』の名前で広く愛されています。

■味噌「百年蔵」について
浅利佐助商店が「秋田」にこだわった最高級の生みそ。
八幡平山麓の伏流水とあきたこまち、秋田県産大豆で仕込んだ山吹色の美しいお味噌。
その味は甘く、まろやかなコクのある仕上がりです。

■「百年蔵」のおいしい食べ方
・シンプルに素材の味を味わうならキュウリなど野菜のディップソースとして!
・コクと甘みを味わうならお味噌汁に!
・香ばしい風味をあきたこまちと味わうなら味噌付焼きおにぎり等がおすすめ!

大人気のこちらのお味噌は当館朝食の味噌汁でも使用しており、大変好評を頂いております!
そんな「百年蔵」は当館売店でも好評販売中!
ぜひ実際に朝食で実食して、そのおいしさを感じてください☆