自然庭園の木々が色づき始めました♪

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧の皆様コンニチワ(^-^*)/
本日は、当館自慢の自然庭園と湯瀬渓谷散策路の紅葉情報をお伝え致します♪

今朝の気温は2℃!!
いよいよ本格的に冬の気配を感じる気温が続いている、
ここ秋田県鹿角市では山の木々が徐々に色づきはじめました♪
当館の広大な自然庭園の木々も見ごろを迎えております!

▼2016.10.24 自然庭園
imgp1033
画像中央付近のもみじはほぼ真っ赤に染まっており、
今がちょうど見ごろでございます(^o^)/
今朝はあいにくの曇り空でしたが、秋晴れの日には青々とした晴天と
彩り豊かな木々とのコントラストが非常に美しい。。。

別館瑞祥殿はこの自然庭園の目の前!!!
男女大浴場はこちらの別館にありますので、目の前の紅葉を眺めながら
美人の湯に浸かる事ができます♪ 贅沢ですね~♪♪♪

さらに、当館敷地内から続く 湯瀬渓谷散策路 にもお散歩へ行ってまいりました~(*¨)ノ
てくてく歩いてゆくと。。。
imgp1066
かわいいもみじの葉を発見!!!真っ赤ですね~♪♪♪
でも、こんなにきれいに色づいているのに、もう葉が落ちてしまうのはちょっと残念。。。
imgp1115
ん!?なんか堅いもの踏んだ!!!!と思ったらどんぐりがこんなに!!!
お池にはまらずこんなところに落ちていました(●⌒∇⌒●)
割れたどんぐりの実は小鳥さんたちの食糧にもなるんですね~
散策路は自然の宝庫です!もう少し先に進んでみましょう。。。

もうしばらく歩いていると、一際目を惹く真っ赤に染まった木が!
imgp1114
渓流沿いの散策路にはこんな風にきれいに色づいた木が点々としております♪
深い緑色の渓流ともみじの葉のコントラストは見ものですよ(o^-‘)b

ひとたび風が吹くと、黄色や赤の葉っぱが雨のように渓流に
降り注いてゆくのもまた。。。乙です。。。
でも本日は木枯らし!風が強くて葉が全部なくなってしまうんじゃないかと
心配になる風の強さでございました!

そんな中での自然庭園・湯瀬渓谷散策路の紅葉情報をお伝えしました!
いかがでしたでしょうか???

冬がやってくる前に、ぜひ当館自慢の自然庭園を見にいらして下さいね!
お待ちしております☆