【冬到来】八幡平山頂付近で初雪!?

湯瀬ホテルスタッフブログをご覧の皆様コンニチワ(。・ω・)ノ゙
本日はひと足早い冬の便りをお届け致します♪

今朝も冷え込む、気温は8℃・・・さむい~さむい~!!!
10月に入ってからというもの、気温がどんどん下がって上着が手放せない
日々が連日続いております(ノ゚ρ゚)ノ

そんなここ八幡平からひと足早い冬の便りが届きました!!!

んん・・・おや・・・?これは・・・まさか・・・!!!
img_1578

そう、この純白の塊は。。。雪!!
国道341号線から続く八幡平山頂付近では雪が降ったようです♪
いよいよ冬ですね~♪♪♪
山並みが一晩で真っ白に雪化粧するのも時間の問題です!
朝目が目が覚めてカーテンを開けると、「山が真っ白になってる!!!」なんて季節が
もう間近に迫ってきているんですね~(●´ω`●)

せっかくなので、もうちょっと間近で見てみましょう♪
img_1577
まだ少しですが紅葉を終え、落ちた葉の上に積もっていますね♪

今はまだまだこの程度ですが、
12月に入ると人間の背丈よりももっと高く雪が積もり、雪の壁を造り上げます♪

私も中学生の時、雪が積もりすぎて玄関のドアが開かなかったことを
思い出しております。。。
いくら押しても開かなくて、遅刻ギリギリ登校したなぁ。。。

今年はなんとなくですが、雪がたくさん降りそうな予感(東北人の勘)が致します!!
スキーやスノーボードといったウインタースポーツの季節もあと少しですね♪
ウインタースポーツといえば今年も安比のパウダースノーが楽しみです(●´ω`●)
今年も滑るぞ~!!!
スキーヤー・スノーボーダーの皆様、もう間もなくですよ♪

では本日はここまで♪
八幡平から冬の便りをお届け致しました~(⌒ー⌒)ノ~~~