熱気あふれる鹿角の祭!【日本三大囃子 花輪ばやし】19日から♪

本日は8月19日から開催中の日本三大囃子【花輪ばやし】の新着情報です♪

以前ブログでもご紹介しておりましたが、
2016年8月19日・20日と開催される地元鹿角の一大行事【花輪ばやし】が始まりました!!

毎年開催されるこちらのお祭りですが
今年はなんといっても人が多い、多い!!

例年よりも観客数が多いような・・・
桟敷席も多くの観光客の皆様で埋まっておりました(*⌒∇⌒*)

FotorCreated

10町内の豪華絢爛な屋台が、リズムの良いお囃子を奏でながら
町内を練り歩き、駅前に大集合!
熱気あふれる会場内に響きあうお囃子と、煌びやかな屋台がひしめき合う姿は圧巻でしたヽ(*^^*)ノ

花輪ばやしの見どころは、もちろん笛や太鼓で奏でるお囃子ですが・・・

ご覧ください!この豪華絢爛な屋台装飾!!

IMG_1411

全10町内の屋台はそれぞれ異なった装飾が施されています。
リズミカルなお囃子と、若者たちの熱気もさることながらこの煌びやかな屋台も目を惹きますネ(*^.^*)
それぞれ異なるテーマを元に装飾された屋台も見どころの一つです♪
実は同じように聞こえるお囃子の音も、各町内によって若干太鼓の叩き方が異なります。

ご来場の際は、ぜひぜひ注目してご覧ください♪♪♪

 

【花輪ばやし】は本日、8月20日まで開催!

詳しいスケジュールはコチラ↓ ↓ ↓

日程・スケジュール

まだまだ鹿角の暑い熱い夏は終わりません!!!
本日最終日を迎える【花輪ばやし】ですが、スケジュールをご確認の上、ぜひご来場くださいませ♪♪♪

当館スタッフからも、見どころやスケジュール、駐車場の説明など丁寧にお伝えいたしますd(≧▽≦*)

皆様のご来館、心よりお待ちしております♪